人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲキタク お掃除ペトラ

ゲキタク お掃除ペトラ_e0401419_02500647.jpg

かわいいすぎかよ。

…というわけでお掃除ペトラが実装されました。紅蓮属性範囲型の4コスト。
「石鹸の香り」いわれるとなんかうふふなモノを想像しそうですが。

さて筆者コレ20連で出ました。性能についてはイアンの上位互換。スイーパー所持で4コスト範囲攻撃型としては攻撃力も高く、SPは自己強化しつつ漆黒サシャのような全体回復でかつそこそこゲージも速いという至れり尽くせりな性能。筆者はイアンイベント後に始めたクチなのでイアン難民だったんですが、もうこれでイアンは必要ありませんね。ただ小型処理班ってのはぶっちゃけスイーパーが重要なわけであって攻撃力などのステータスはさほど重要でないので、イアン持ってればコレ、全然いらないと思います。ただ可愛いですからね。頬のこけた社畜顔のヲッサンよか明らかに見てて癒されますし。しかしまあコレのせいでますますアニとかの出番が怪しくなってきましたが、鎧の巨人戦でアニSPが想像以上に強かったので場面によりアニが心配停止ってこともなさそうです。

何気にこのお掃除ルックで出撃していきます。巨人相手に違和感すごいですがコレはコレで。

ところで総員出撃戦が結構仕様変更されて実装されましたが、ノーマルはまあ簡単ですけどコレHARD超キツいような気がします。ぶっちゃけ各属性の兵員なんて数が限られてて、漆黒なんかは特に少ないです。今までの場合、前半は兵器や弓兵、銃兵モブなどのデコイユニットで負傷可能性を分散してできるだけ全員無傷状態で臨むというのが基本でしたが、今後は前半で弱ユニットをとにかく瀕死になるまで使い倒し主力の無傷状態をいかに後半までキープするかの勝負になりそうです。そして前回よりはるかに多数育成の必要性が増しているため、運営にはとにかく素材入手難度の緩和をお願いしたいですね。同じ素材ばかり不足する傾向にあるので、そういうものはドロップ率上げたりとか、なにより今のままだと新規にはキツすぎます。今後顧客を増やしたいなら初心者が育成ある程度楽になるようにしていかないとダメですね。このゲーム非常に素材がよくゲーム自体もよく出来てるんで、くだらない理由で終了とかになってほしくないです。運営様には是非がんばって頂きたい。

ちなみにイベント配布キャラがやたら強いとか非常にいいですね。これが後発組を支えることにもなりますし、今後も配布が強いって流れは継続してほしいものです。育てるモチベも高まりますし。あと鎧の巨人のような上級者向け大ボス攻略コンテンツはどんどん実装して、かつ挑戦を常設にしてもらえればと思いますね。もっと言うならタイムアタックだけではなく、純粋に勝てばいいけど勝つのが超ムズいとかの敵を実装してくれてもいいと思います。


by tmnami | 2019-11-16 03:10 | ゲキタク | Comments(0)

20年以上経った今 どう思うのか


by ナミ