人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲキタク アルミン&ゲルガー

ゲキタク アルミン&ゲルガー_e0401419_17310798.jpg
はい、新アルミンはGETできました。予想通りに異形の巨人特効のユニットで、漆黒属性のコストが5。攻撃力10000ちょいの3回攻撃で当然アビは異形キラー、SPは異形アジテーターという、もう異形以外ではあまり使い道がない感じ。LSが漆黒SPゲージ速度30%上昇という、一見使えそうな感じなシロモノですが漆黒ユニットは黒サシャとナイル以外ほぼ調査兵団なのでミカサのが基本的に優秀。リコさんを忘れるな。

次にゲルガーはこれも漆黒属性で2コスト突撃型のアビなし。SPは普通の範囲攻撃。LSが黒コニーと同じ。つまり紅蓮のヒッチとキースのような関係ですね。漆黒の2コスト突撃として普通に使えますし、漆黒デッキではリーダーとしても使えます的な。今度は素性能は悪くないので白銀の自分よりは使えそうです。逆にコニーが出番なくなるかもな感じで、そろそろ強いコニーの実装が待たれるところ。

Commented by sinngekikunn at 2020-04-01 21:23
このアルミン何気に、バディアタックの相棒にシスがいるんですよね。みた瞬間このサイトでめっちゃシス推してたの思い出して笑ってしまいましたwww
原作ではうっすい絡みでしたけど、こういうのあるとモブキャラを忘れて無いのが伝わって嬉しいですね。
Commented by tmnami at 2020-04-02 05:45
> sinngekikunnさん
ネスとシスの騎兵指定コンビが両方バディの相棒になってますねこの血アルミン。
今回の異形バカみたいに硬いので調査兵団のこの2人結構使えそうです。
by tmnami | 2020-03-31 23:25 | ゲキタク | Comments(2)

20年以上経った今 どう思うのか


by ナミ