人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志覇道 変態殲滅編成「メルデセスベンシ」

三国志覇道 変態殲滅編成「メルデセスベンシ」_e0401419_22455634.jpg
はい、ネタがないので今回は久々の変態フルデッキ紹介
一応コレでC砦バフ付き武将値39500のガチ駐屯編成をブチ抜いて都市割り成功しています。



ただ卞氏を使いたいだけで作った殲滅編成「メルデセスベンシ」

卞氏 郭嘉  張遼   楽進+SSR孫権   防御陣
張飛 ホウ統 諸葛亮  黄忠+孫尚香    騎兵陣
馬超 ホウ徳 劉備   張角+太史慈    弓兵陣
周泰 孫堅  大喬   姜維+孟獲     防
貂蝉 董卓  夏候惇  関羽+荀攸     弓兵陣
コウホスウ 陸遜 周瑜 カク+小喬     防御陣


ちなみに抜いた時、貂蝉は戦法発動前に堕ちました
そこそこボロボロになりましたが追加駐屯出撃も含めて11撃破→城割り成功。
こんな冗談みたいな作りの殲滅編成もあるんだよということで。

三国志覇道 変態殲滅編成「メルデセスベンシ」_e0401419_22552374.jpg


Commented by フュラーリ at 2022-08-13 23:14 x
テスタオッサンドナイシテマンネン!
Commented by ナナ at 2022-08-14 12:47 x
久しぶりの編成ありがとうございます。見ていて楽しいです!

貂蝉隊の荀攸は心略3前提でしょうか?
Commented by 本家ベンツ at 2022-08-15 13:17 x
これ貂蝉発動前に堕ちたというのは相手の城じゃなくて貂蝉部隊が堕ちたってことですよね?
対物それほど持ってないこの編成だと何秒くらいで飛ばせたのでしょうか?時間掛かればかかるほど相手の仲間が駐屯やらに飛んできてしまいそうですが・・笑
Commented by tmnami at 2022-08-15 18:33
> フュラーリさん
世代がバレますなw
Commented by tmnami at 2022-08-15 18:34
> ナナさん
前提なんですが、戦法発動することなく壊滅ったんでなんでもいいかもですw
Commented by tmnami at 2022-08-15 18:35
> 本家ベンツさん
援軍は来ませんでしたね
時間はムチャクチャかかりました駐屯全滅させた後が遅い遅いw
Commented by 天楽 at 2022-08-16 11:29 x
卞氏、手に入れず・・。
後悔先に立たず・・。

そして全く話が変わって申し訳ないのですが、
今回の特別商人、諸葛亮・呂布・名宝の選択で
ご質問ガ―。

微微課金勢なので凸の進んでいない
亮を2から3にしようと考えたのですが、

それよりも名宝で技能1から2にした方が良い、
もしくは知力弓の方がいい、といったことは
ありますでしょうか。

荀彧のスクルトのような活躍が
期待されるのであれば、名宝も一択かしらと。

(他方、火力系の二人なので
素直に凸が良いのかもと思いますが)

いきなり恐縮ですが何卒。
Commented by tmnami at 2022-08-16 13:32
> 天楽さん
筆者ならノータイムで諸葛亮2→3ですね。
★3あると主将運用でもかなり実用的になりますし。
諸葛亮はどこかしら必ず使うので強くしとくべきかと。
Commented by 得孔明マジ草 at 2022-08-16 18:21 x
得孔明特集お願いします
Commented by tmnami at 2022-08-16 22:21
> 得孔明マジ草さん

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) <お断りします
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
Commented by tmnami at 2022-08-18 11:34
先日このメルデセスで武将値42400(筆者40000ちょいなのでかなりの格上)のガチ駐屯撃破で新記録達成しました。
Commented by ぽん at 2022-08-19 08:47 x
変態編成(良い意味でw)毎回感心させられます。驚きと発見があってとても楽しい!定期的にこういうのお願いします!
それと、名宝も次々出るので、確か半年に1回くらいのペースだったと思いますが、3ヵ月に1回くらいやって欲しいです。めっちゃ参考にしてるのでww
Commented by tmnami at 2022-08-25 08:22
> ぽんさん
名宝ランキングですかw
まあぼちぼちやる予定ではあります
by tmnami | 2022-08-13 22:56 | 三国志覇道 データ編 | Comments(13)

20年以上経った今 どう思うのか


by ナミ