人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志覇道 UR王元姫

三国志覇道 UR王元姫_e0401419_12592525.jpg
さて、突然実装されましたUR王元姫。しかも今回は変な別売チケで、さらに50連確定なのは3種類で王元姫はそのうち1つ、引けなかったときに泣きの再引きチケットが1枚だけ無料でそれ以降は3000ジェムで売られているというね。わかりやすく言うと貯めてる超求賢令は使えず、50連して王元姫が当たる確率が3分の1、でハズれて泣きのもう一回引いても別に確定でもなんでもなくってことで要は最初の1枚からして運が悪いとアホみたいに金がかかるってお話。

筆者、初めてURの未所持確定。いやさすがに今回の仕様は呆れてモノが言えません。関羽やら曹操やらが突然別売りチケットで降臨してもそれは関羽やら曹操だった上に単独ピックアップだから確実に入手はできるという背景があったればこそ。今回のはたかだか王元姫で、しかも手に入るかどうかも微妙なやり口。こんなんでセルラン伸びると思ってんのかしらね運営は。実際伸びてたら笑っちゃうけども。
三国志覇道 UR王元姫_e0401419_12592737.jpg
というわけで筆者これとってませんのでエアプな説明にはなりますが、1000天賦の騎馬でステは姫武将らしく低めで知力型。戦法は25秒攻防知75%上げに部隊の好相性人数で10%ずつ上乗せされていくというモノ。魏軍5人で揃えれば125%ってことですね。効果時間は10秒。さらに攻撃速度と会心発生率50%もついていて、まあ破壊以外のバフのデパート的な感じで豪華ではあります。なにより優秀なのが技能で、王佐、連慧、さらに★7で賢徳がつきます。簡単に言うと★7にすると小喬張角+杖で賢徳IVまで盛ることができて、知力4600とかになったりします。問題なのはコイツを★7にしようと思ったら車買えるレベルのお布施がいるってことですかね。

まあ今回のは売り方が筆者的に非常に気に食わないのですが、性能自体も強いとは言え必須級というわけでもなく、★7にできる変態さんのみ圧倒的知力戦隊を組めますよってだけの武将です。破壊バフもついていたら鬼だったんでしょうが、それ以外のバフは今ではいくらでも代用が効いてしまうのでそこまで重要ではないですね。


つうか運営さんコレはヤバいですよ。人が離れるやり方です改めた方がいいですね。こんなんむしろ第二の孫尚香みたいに配布にしちまってもよかったくらいだと思いますね。信長の覇道に期待してんでしょうけど、世の中そんなに甘くない気がします。ちなみに筆者自身は信長覇道は激しくコケると予想してます。




★運営さんに要望★

・城耐久60%以上じゃないと拠点やプレイヤー都市などへの出撃不可(攻城戦時は白線内なら可能)
・拠点3つ所持での拠点攻撃時に「空白地を生成すると宝玉200を消費しますがよろしいですか?」の注意表示を出し、実際生成したら宝玉が減る。200持ってない場合攻撃不可。

・「鋼短刀」復刻希望。
・UR呂布に愛の手を。

Commented by たか at 2022-11-29 15:50 x
自分も「信長覇道は激しくコケる」には激しく同意です笑
Commented by 劉禅 at 2022-11-29 16:13 x
名将求賢令は凸のためにコツコツと貯めてらっしゃる方とか私含めて結構いると思いますが、
逆に目当ての復刻武将では無く王元姫が当たってげんなりする人もいそうです。
再号令かけても同じの出るようですし。

配布にすべきだったってのは激しく同意です。
Commented by 通りすがり at 2022-11-29 17:35 x
王元姫は正月ログボとか後になってから配布するという酷いことをやってきそう
Commented by 天楽 at 2022-11-29 18:18 x
「今なら王元姫プレゼント!」だったら
少し夢を見れたでしょうに・・。

寂しいですね。
Commented by ナナシ at 2022-11-29 18:26 x
私は王元姫が邪魔と感じてる方ですね
他のURの星を上げたいのにコイツが当たるのは……
Commented by まもりん at 2022-11-29 21:49 x
商店開けたら課金課金、イベント始まったら課金課金、急にUR実装で課金課金
もうお腹いっぱいですよ
Commented by 焼秋刀魚 at 2022-11-29 22:07 x
NIKKEブームですねw
微課金野郎としてはもう名将なんて無視して交流で時間かけて頑張ろうという精神です。。
Commented by かしかし at 2022-11-30 00:57 x
メガニケ、、、グレンとリターとアリスとドラーをリセマラで仕留めたけど、、、アンインストールしちゃいました、、、ボリュームちゃんのボリューミーなぶりぶり動くヒップ味わいたかったな、、、
Commented by 19鯖出身のM at 2022-11-30 10:09 x
武将値41000くらいまで、できる範囲で課金して続けてきましたが、 さすがに今回ので引退を決意しましたー

さよならー。

信長覇道は、テストでやりましたが、うーん。楽しいんですかね。あれ。
Commented by ななしさん at 2022-12-05 23:42 x
陸抗達の使用感と名宝解説楽しみにしてます!
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:55
> たかさん
先ほど引退しましたw
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:56
> 劉禅さん
王元姫強いですけどね、連鎖好相性があんまりいないのが難点
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:56
> 通りすがりさん
ありえるだけにおそろしいw
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:57
> 天楽さん
まあその辺が運営のイマイチなとこですなあ
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:57
> ナナシさん
徐晃ねらいでコイツひいちゃった的な人は結構いそうですね
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:58
> まもりんさん
お腹いっぱいですね
筆者は基本名宝以外は課金してません
あとレベル上がったときに出るアレくらいですかね
他のはお得に見えません
Commented by tmnami at 2022-12-16 19:59
> 焼秋刀魚さん
交流は時間はかかりますけどホントにお得ですからね
普通はそれでいいと思います
筆者も★1スタートとかだった張飛や陸遜もめでたく7になりましたしね
Commented by tmnami at 2022-12-16 20:00
> かしかしさん
サブゲーとしては非常によいものなのにもったいないw
Commented by tmnami at 2022-12-16 20:01
> 19鯖出身のMさん
信長、筆者はおもろくなかったです
つうか寝不足になります
さっき引退しましたw
Commented by tmnami at 2022-12-16 20:02
> ななしさんさん
記事あげました 
by tmnami | 2022-11-29 13:17 | 三国志覇道 UR武将 | Comments(20)

20年以上経った今 どう思うのか


by ナミ