人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志覇道 王元姫ネックレス

三国志覇道 王元姫ネックレス_e0401419_06334912.jpg
突如実装されました王元姫のネックレス。これまた非常にクセの強い名宝となっております。さっそく性能いきましょう。技能盛りは王佐と連慧で両方とも積み込むと知力がガツンと上がる技能で固有じゃないので汎用性が高くなっています。そして最近はやりの「この技能を持つ武将が戦法発動したとき」シリーズで、会心威力10%の10秒、さらにこれを持つ武将が女性だった場合に自部隊以外の味方3部隊に結束5%付与。さらに主将の場合は武力知力高い方選択式の策士(才腕)効果がつくという、まあなんかよくわからんけどゴージャスな性能をしています。特筆すべきは女性武将に持たせて発動すると結束横バフがつくということ。しかも自部隊以外で3部隊という非常に有効範囲射程を持つ逸品になっていますね。しかしまあ実際編成組もうとすると案外使い方が難しいことに皆気が付くと思います。なにげに女性武将の発動時限定効果を戦略に組み込むのって難しいです。ただかなりトリッキーな編成も組むことができるので、いろいろ面白い名宝と言えましょう。一応設定上は王元姫専用ですが、ぶっちゃけ固有技能とかがないので名ばかりの専用装備で実際は知力戦隊の汎用装備です。なので仮に王元姫もってなくても普通におススメです。






★運営さんに要望★

・城耐久60%以上じゃないと拠点やプレイヤー都市などへの出撃不可(攻城戦時は白線内なら可能)
・「鋼短刀」復刻希望。
・信長の野望・覇道の攻城戦システム(ダンジョン攻略的な攻城、準備時間5分)を三国志覇道に移植して下さい。具体的にはダンジョン的な攻城戦と既存の攻城戦両方を並立させ(例えば天険の山城はダンジョン的にするとか)、コケる可能性の高い信長覇道のいいところだけでも三国志覇道に生かしてセルランで真戦を抜きましょう。

Commented by 木木の女ロく at 2023-01-29 17:10 x
普通の頭では卞氏とか甄氏、神速弓だと黄月英ぐらいしか浮かびません(¯―¯٥)
Commented by テストさん at 2023-02-01 09:55 x
大喬に良さそうですね。
by tmnami | 2023-01-29 06:46 | 三国志覇道 名宝詳細 | Comments(2)

20年以上経った今 どう思うのか


by ナミ